第11回 ミスっていました。
前回、トラックの位置が微妙に違うと気づいていて、そのまま、記事を乗せてしまいましたが、原因がつかめました!
これまた、お恥ずかしい話なんですが。
// トラックの描画 float r = 0.19f; while (r<0.28f) { r += 0.02f; track(width * r, canvas); }
これが java で書いていたコードです。
width(画面幅)にかける実数を0.19fから順に0.02ずつ上げていく。
と思ったら、同じ失敗をしますね。
r += 0.02f; の次に track(width * r, canvas); があるので、
最初のトラックは0.21fを使って書いているのです。あ〜、やっちまった。
そこで、swift版を0.21からに変えてみました。
そしたらご覧の通り。
これで、気持ちよく先に進めます。
<追記>
よく考えたら、こちらの方が普通な気がします。
// トラックの描画 float r = 0.19f; while (r<0.28f) { track(width * r, canvas); r += 0.02f; }