フリープログラマー日記

iOS,アンドロイド開発を気ままにしながら生きてるおじさんのブログです。

SwiftUI、その後

SwiftUIをさわり始めてから、10日ほどでしょうか。
何を作ろうかと考えてたら、本棚にナンプレ本が・・・
なぜか、ノーマルより、4X4、5X5や合体ナンプレの好きな私は、これをテーマに組み始めてしまいました。
まずはメニュー画面。
f:id:momonga117:20211107111743p:plain
正方形ナンプレ5種類と合体ナンプレ2種類をメニュー画面に表示し、リンクを貼って、画面遷移をするようにしています。
リンクで飛んだ先はこんな感じです。
f:id:momonga117:20211107111752p:plain
ボードをクリックをすると、選んだ数字が入力されていきます。さらに、入力ができないところを色付けしています。
これは28X28ナンプレで画素数の必要性から、iPad Pro 12.9inch シュミレータを使っています。
これだけViewパーツを貼り付けると結構重たいです。

SwiftUIを使うと、画面構成を制作するのががものすごく楽になったという印象です。
ソースは少しずつ公開していきます。では。